お知らせ

2024/02/20

『重心バランス測定』について

image0

 千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。 


 今回は「重心バランス測定」についてお伝えいたします。 


 MRTでは、初めて、MRT仙骨無痛療法を受けられる方は、治療前と後で、重心バランス測定を行います💁🏻‍♂️


・そもそも重心バランス測定とは?


 重心バランス測定とは、身体の重心の位置を知るためのものです!


 2005年より全国のMRTにて導入されている『重心バランス測定器』を用いることによって、ご自分の重心の位置を知ることができます!


 重心バランス測定によって、具体的に何がわかるのか? と言えば、上の画像にありますように、ご自分の重心の左右のバランス、前後のバランスを『重心バランス測定器』の上に立つだけで、瞬時に知ることができるのです!


・何故、重心バランス測定を行うの?


 重心バランス測定を行うことによって、普段自分がどのような立ち方をしているのか? ちゃんと左右均等にバランスよく立てているのか? 身体が歪んでいないか? 背骨が曲がっていないか? など、普段自分の目で見ることができない自分の立ち方、バランスを視覚的に確認することができるのです! 

 それによって、ご自分の身体の状態、足裏の状態を客観的に知って頂くことができるのです。


 上の画像にありますように、つぎのような足裏の状態があげられます。

 ・外反母趾(足の母指の外のつけ根に関節の内側が突き出て、極端に圧がかかる)

 ・O脚(足の外側の圧が高い)

 ・アイアーチ(甲高:こうだか 土踏まずがほとんどついていない)

 ・浮き指(足指の浮いた状態で、この状態の方が一番多い)

 ・偏平足(土踏まずが地面についてしまう)


・MRTの仙骨治良と結びつけると?


 MRT仙骨無痛療法は、①仙骨一点 ②瞬間 ③無痛 という特徴があります。


 あまりにも簡単に治療が終わってしまうため、初めて治療を受けられた方の中には、「えっ、もう終わり?」「こんな簡単な治療で本当に効果があるの?」「痛くも何ともないけど、本当に治療したの?」などといった声をお聞きすることもあります。

 

 しかし、背骨の最下部にあり身体の土台である仙骨を調整することで、全身にその効果が現れます。御自身の身体に現れる効果を実際の目で見て頂いて、視覚的に確認して頂くために、重心バランス測定を行っているのです。


 あなたもご自分の足裏の状態を調べてみませんか? 是非、MRT千葉にお越しください。



MRT仙骨無痛療法(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症が改善されたり、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ
400
万人以上の実績があります。



MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)

----------------------------------

MRT千葉

千葉県千葉市中央区新町15-11

TOビル1

 

千葉駅[南口]から徒歩3

京成千葉駅から徒歩2

千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3

 

[月〜金]10:0013:00/15:0019:00

[]10:0013:00/15:0017:00

[祝日]10:0013:00

[]日曜・研修日

 

ご予約は、ウェブ、お電話にて承っております。

043-204-6466

---------------------------------



CONTACT

お電話予約