MRT仙骨無痛療法で、ぎっくり腰が改善

体験談

2024/05/01

若い女性14
年齢

40代

性別

女性

 仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT千葉 担当リーディングセラピストの津田晴輝です。


 今回は、〝仙骨1点、瞬間・無痛〞のMRT仙骨無痛療法で、身体に一切負担が掛からずに、ぎっくり腰が改善され、精神的にも安定した、という方の体験談です。


 こちらの体験談の方のように、現代医学ではお手あげの難病やさまざまな病気症状がMRT仙骨無痛療法を受けられて改善されたという方が数多くいらっしゃいます。

 

 ぜひ最後までお読みください。


高校のテニス部の練習中にぎっくり腰になる


 最初に私が腰を痛めたのは、高校生の頃に遡ります。


 私はテニス部に入っていたのですが、練習が厳しく、朝早くから夜遅くまで、テニスボールを追い掛けるような高校生活でした そして、試合が近づいたある日、いつもの練習に加えて、大事な県大会だったこともあり、さらに練習が追加されて、帰宅して夕食を食べながら寝てしまうくらいハードな練習が続いたある日、いつものようにサーブをしようとした瞬間に腰がバキッという音がして、思わずその場でうずくまってしまいました。


 これが人生で初めてのぎっくり腰でした。


 そして、その日は動くことができずに、練習を早退して、自宅に戻って安静にしていました。 ぎっくり腰は翌日にはかなり良くなっていましたが、顧問の先生から、「またぎっくり腰を再発してはいけないから、数日は様子を見るように・・・」と、言われて、部活を見学していました。 そのときは、ぎっくり腰は数日で治りましたが、それ以来、何か腰に違和感を覚えるようになったのです。


ぎっくり腰が頻繁に起こるように・・・


 それ以来、疲れたり、何かあるたびにぎっくり腰が頻繁に起こるようになってしまいました。


 ひどいときには、ぎっくり腰で1週間寝込むこともあり、自分がやりたいこと、したいことが徐々に出来なくなってきて、人生がつまらなく感じるようになってしまいました。  

 

 なんとかぎっくり腰を改善したいと思い、整形外科やカイロプラクティック、整体に通いましたが、その場は少し楽になったように感じても、またぎっくり腰を繰り返すようになり、このまま私はぎっくり腰と一生付き合っていかなければならないのか? と、思い悩むこともありました。  


 ぎっくり腰で思い悩む日が続いたある日、大学生時代の友人から、連絡があり、MRT仙骨無痛療法のことを知りました。



 その大学生時代の友人も腰痛持ちで、坐骨神経痛で足まで痛みが出ていたのが、MRT仙骨無痛療法を受けて改善したと言うのです。


 そして、「MRT仙骨無痛療法は、〝仙骨1点、瞬間・無痛〞だから、身体に一切負担が掛からないよ。女性にとても優しい治療法だから、一度受けてみたら?」と、言われて、


 「本当かな? 本当にそんな身体に負担を伴わない治療で良くなるのかな?」と思いましたが、何をやってもぎっくり腰が改善しなかったことから、ものは試しだと思って、MRT仙骨無痛療法を受けることにしたのです。


半信半疑だったMRT仙骨無痛療法、しかし帰り道に信じられない変化が!


 2023年5月にMRT仙骨無痛療法に初回の予約を入れて、MRT千葉に行きました。


〝仙骨1点、瞬間・無痛〞という言葉に心ひかれたのですが、同時に、本当に〝仙骨1点、瞬間・無痛〞でぎっくり腰が改善するのか? という不安を持ちながらの来訪でしたが、実際にMRT仙骨無痛療法を受けたところ、言葉通りで、まさに〝〝仙骨1点、瞬間・無痛〞でした。


 「ほんとに痛くない!」、これは結果を急がないで、MRT仙骨無痛療法にお任せしてみようというのが私の偽らざる素直な気持ちでした。


 そればかりか「帰る途中にも変化が感じられると思いますよ」とRTの先生がおっしゃられた通り、MRTオフィスを出て歩き始めてすぐに、背中を伸ばして歩いても腰に負担がないのがわかり、驚いてしまいました。


 今までは、腰をかばうために、前かがみの姿勢でないとまともに歩けなかったのですが、MRT仙骨無痛療法を受けたあとは、自然と腰が伸びていて、姿勢がまっすくになり、自分でも自分の姿勢に驚きました。


 また、今までは右足が内側に入ってしまっていたのが、自然と左右対称にまっすぐに着地しているのにも気付き、たった1回しか受けていないMRT仙骨無痛療法で、こんなこともあるのか! とびっくりしてしまって、しばらく信じられませんでした。


 しかし、歩いても、歩いても元に戻ることはなく、何か今までバラバラになりそうだったものをちゃんとくっつけてもらったような感じでした。


 そして、 その日はとても眠くなり、身体が姿勢良く上を向いて寝ることができました。これは実に10年ぶりのことでした! なんと言うことか! 本当にMRT仙骨無痛療法は凄い! と、思いました。 


MRT仙骨無痛療法を受けるたびに、どんどん元気になる


 その後も、MRT仙骨無痛療法を2回/週のペースで続けていますが、MRT仙骨無痛療法を受けるたびに腰がどんどん軽くなっていくのが実感できて、とてもうれしいです。

 

 また、MRT仙骨無痛療法を受けた日はいつも眠くなり、朝までぐっすり眠れます


 RTの先生から、「寝ている間に、細胞がどんどん身体を修復してくれますから、どんどん寝てくださいね。“寝る子は育つ“と言いますが、”寝る人は治りますからね“」と、言われた言葉が印象的にそれまでは、寝ることを何か怠けているみたいで、罪悪感を持っていたのですが、RTの先生の御言葉を聞いてから、「寝ていいんだ、どんどん寝ていいんだ。どんどん寝て、元気になろう」という気持ちになれて、とても安心しました。


MRT仙骨無痛療法を受けるたびに、精神的にも元気になる


 RTの先生は、その時々に応じて、私に必要な言葉をその都度掛けてくださり、MRT仙骨無痛療法に通っていることで、ぎっくり腰が改善するのはもちろんですが、気持ちも楽になって、自分がどんどん元気になっていくのを感じます。


 そして、いつしかMRT仙骨無痛療法に通うことが私の日常の柱になっていて、ぎっくり腰が改善した今でも、日常生活で迷ったり、困ったりしたときに、RTの先生に相談すると、的確なアドバイスがもらえて、とても助かっています。

 

 また私はもともと、凄く緊張するタイプで、何かにつけてすぐ顔が赤くなったりしていましたが、それが減ったように思います。

 そして、子供の頃から、いつも消すことのできない漠然とした不安がありましたが、それが軽くなりました

 

 これからも、MRT仙骨無痛療法に通って、心身ともに良い状態を維持していきたいと思います。

 これからもよろしくお願いします。




体験談は個人の感想であり、仙骨治良による効果を説明するものではありません。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(腰痛に関する ”あなたが知らなかった健康情報” を、下記のリンクをクリックして是非ご覧ください

腰痛の本当の原因を知っていますか? 

椎間板ヘルニアについて

ぎっくり腰について


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)




MRT仙骨治良(MRT千葉)に通われている方は、


仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善される、


だけでなく、こちらの体験談のように、


歩くのもやっとの腰痛が改善されたり、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症や、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛治良】 
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に仙骨を調整します。


1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の仙骨治良の実績があります。


MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)




MRT千葉からのお知らせ

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/06/03

MRTパスについて

MRTパスの魅力についてはじめに・多くの方が日々の健康維持や痛みの治療に取り組んでいますが、効果的で継続的なケアを続けるためには、...

千葉 外観③
お知らせ
2024/05/30

6月のカレンダー

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、6月のカレンダーをお知らせいたします。そろそろ梅雨入りの時期ですが、ジメジメし...

デトックス
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/25

本当にデトックスできていますか?

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。早速ですが、上の図は何を表しているか、ご存知ですか...

腰痛
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/20

椎間板ヘルニアについて

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT仙骨無痛療法千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は、前回に引き続き「腰痛」に...

ぎっくり
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/05

ぎっくり腰について

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は、前回に引き続き「腰痛」についてお伝え...

土台
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/27

腰痛の本当の原因を知っていますか?

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は「腰痛」についてお伝えいたします。   ...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/14

1日1回は立派な便秘!?

    千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。      今回は「便秘」についてお伝えいたします...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/20

『重心バランス測定』について

 千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。  今回は「重心バランス測定」についてお伝えいた...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/06

「花粉症」の改善法について

 千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。 今回は「花粉症」についてお伝えいたします。   ...

303D552A-D5F1-4BA9-82DC-34543F475BA8
あなたが知らなかった健康情報
2024/01/31

腰痛のことはお任せください

 MRT千葉を担当させて頂いております、リーディングセラピストの津田 晴輝(せいき)と申します。 私は、大学生の時に椎間板ヘル...

記事検索