「手術しかない」と言われた腰痛(椎間板ヘルニア)が仙骨治療で改善

体験談

2024/04/02

おばさん13
年齢

70代

性別

女性

あなたの腰痛(椎間板ヘルニア)は手術しないと治らないと言われる

 私の腰痛(椎間板ヘルニア)は、今から約20年前の50歳のときに起きたギックリ腰が切っ掛けでした。重い物を持つなど特別無理をしたわけでもないのに、50歳を過ぎた頃から時折ギックリ腰を起こすようになりました。


 ギックリ腰を繰り返すうちに、当初は腰が痛かったのですが、徐々に足に痛みを感じるようになっていったのです。


 2019年4月頃に太ももの外側から足のスネに掛けて激しい痛みとしびれを覚え、近所の整形外科に行って、MRIの検査を受けたところ、椎間板ヘルニアとの診断を受けました


 医師からは1番強い痛み止めの薬を処方され、言われた通り飲んだのですが、ほとんど効果がありませんでした。今度はブロック注射を打たれましたがこちらも効果がなく、更にリハビリに通うようになったのですが、それでも私の腰痛(椎間板ヘルニア)は軽減しませんでした。


 医師からは「あとは手術しかないです」と言われ、途方に暮れてしまいました。

リウマチと線維筋痛症という難病の娘の友人の紹介でMRT仙骨無痛療法に出会う


 「これから、私の腰痛(椎間板ヘルニア)はどうなっていくのだろう?」という不安の日々を送っていたとき、私の腰痛(椎間板ヘルニア)が一向に改善しないことを聞いた娘の友人から、仙骨無痛療法のことを教えてもらいました。


 その方はリウマチや線維筋痛症という難病を患っているにも関わらず、MRT仙骨無痛療法を受けて、体調が良くなった

 

 という話を聞いていましたので、私の腰痛(椎間板ヘルニア)も良くなるかもしれないと感じて、早速MRT千葉に予約の電話を入れたのです。

瞬間で負担もない仙骨治療に期待する


 2019年6月4日に初回の仙骨無痛療法を受けました。

 話に聞いていた通り、本当に治療は一瞬で終わり、痛くも何ともなかったことから、少し驚きましたが、身体には一切の負担も掛からなかったことから、安心感を覚えました。

 そして、MRT仙骨無痛療法を受けた直後から、身体がポカポカと暖かくなり、他の治療法とは違う不思議な感覚を覚えました。

 そして、MRT仙骨無痛療法で、私の辛い腰痛(椎間板ヘルニア)は改善するかもしれないという期待を抱きました。


 その後、RTの先生から仙骨に関する説明を聞いて、


 仙骨は背骨の最下部にあり、身体の土台であり、とても大事であることがわかりました。


 この説明を聞いて、これから背骨の土台である仙骨を意識して生活をしていこうと思いました。

5回目の治療後から腰と足の痛みが軽減する


 5回目の仙骨無痛療法までは特に大きな変化を感じず、本当に私の腰痛は治るのかな? という不安がよぎったこともありましたが、


 5回目の治療後から腰と足の痛みが軽減して、常用していた痛み止めの薬を手放すことができて、驚きと嬉しさで一杯でした。


 その後も仙骨無痛療法を続け、徐々に痛みが減っていき、


 治療回数15回目を過ぎた頃には、あれほど辛かった腰痛(椎間板ヘルニア)が完全になくなりました。

今では痛みを忘れるくらい良くなり、本当に夢のようです!


 MRT仙骨無痛療法による変化は精神面にも及びました。

 MRT仙骨無痛療法を受けると不思議なことに気持ちが前向きになるのです。


 仕事で疲れているときには、どうしてもネガティブな感情が出ていましたが、仙骨無痛療法を受けるとその帰りには不思議と気持ちまで軽くなり、「よし、やるぞ」というエネルギーが出てきます。


今、振り返りますと、最初は半信半疑だったMRT仙骨無痛療法でしたが、徐々に腰痛(椎間板ヘルニア)が改善して、


今では痛みを忘れるくらいにまで良くなり、本当に夢のようです。


 MRT仙骨無痛療法は時間が掛からず、それでいてちゃんと効果が出ますので、忙しい私はとても助かっています。


 MRT仙骨無痛療法に出会えて感謝です。


 いつも出勤前の時間で仙骨無痛療法を受けて、それから会社に行くことが私のルーティンになっていて、仕事にもよい影響が出て、私の生活スタイルになりつつあります。

 これからもMRT仙骨無痛療法を続けて、元気に過ごしていきます。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(腰痛に関する ”あなたが知らなかった健康情報” を下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください

腰痛の本当の原因を知っていますか?

椎間板ヘルニアについて

ぎっくり腰について


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)



体験談は個人の感想であり、仙骨治良による効果を説明するものではありません。


MRT仙骨治良(MRT千葉)に通われている方は、


仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善される、


だけでなく、こちらの体験談のように、


歩くのもやっとの腰痛が改善されたり、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症や、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛治良】 
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に仙骨を調整します。


1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の仙骨治良の実績があります。


MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)

MRT千葉からのお知らせ

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/06/03

MRTパスについて

MRTパスの魅力についてはじめに・多くの方が日々の健康維持や痛みの治療に取り組んでいますが、効果的で継続的なケアを続けるためには、...

千葉 外観③
お知らせ
2024/05/30

6月のカレンダー

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、6月のカレンダーをお知らせいたします。そろそろ梅雨入りの時期ですが、ジメジメし...

デトックス
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/25

本当にデトックスできていますか?

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。早速ですが、上の図は何を表しているか、ご存知ですか...

腰痛
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/20

椎間板ヘルニアについて

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT仙骨無痛療法千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は、前回に引き続き「腰痛」に...

ぎっくり
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/05

ぎっくり腰について

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は、前回に引き続き「腰痛」についてお伝え...

土台
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/27

腰痛の本当の原因を知っていますか?

千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。    今回は「腰痛」についてお伝えいたします。   ...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/03/14

1日1回は立派な便秘!?

    千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。      今回は「便秘」についてお伝えいたします...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/20

『重心バランス測定』について

 千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。  今回は「重心バランス測定」についてお伝えいた...

image0
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/06

「花粉症」の改善法について

 千葉の仙骨良法(仙骨無痛療法)「MRT千葉」から、健康情報をお届けいたします。 今回は「花粉症」についてお伝えいたします。   ...

303D552A-D5F1-4BA9-82DC-34543F475BA8
あなたが知らなかった健康情報
2024/01/31

腰痛のことはお任せください

 MRT千葉を担当させて頂いております、リーディングセラピストの津田 晴輝(せいき)と申します。 私は、大学生の時に椎間板ヘル...

記事検索