仙骨治療で脊柱管狭窄症が改善

体験談

2024/03/05

おばあさん5
年齢

50代

性別

女性

テニスの試合で腰を痛めて、後に脊柱管狭窄症の腰痛と診断される 


 私の腰痛は、高校生のときに夢中になっていたテニスの試合で腰を捻ってしまい、それ以降、身体が疲れたり、無理をするとぎっくり腰をする癖がついてしまったようでした。

整形外科には、何度も通いましたが、湿布と痛み止めの薬を出されて、あとはひどいときには、けん引をしましたが、その場は少し楽になっても、また腰痛をぶり返すことを繰り返していました。


次に知人の紹介で有名な先生の整体に通うことになりました。そこは、家から車で1時間ほど掛かる場所にあったのですが、知人から、すごく良く効いて、評判のところだから・・・と、強く勧められて、通うことにしました。


その整体院は、不便な場所にありましたが、待合室には多くの人が並んでおり、次から次への人がやって来たので、「これは期待できるかもしれない・・・」と思いましたが、施術をして頂いて2,3日は調子が良いのですが、その後、また腰の痛みや足のしびれがぶり返して、結局5,6回通いましたが、症状が改善することはありませんでした。


その後、何とか無理をすることなく、腰痛を付き合ってきましたが、今から5年ほど前の2019年頃から、腰が曲がって足がスムーズに前に出ない状態になったので、大きな総合病院に行って、診断を受けたところ、脊柱管狭窄症と言われました。そして、電気治療やリハビリ、などの治療を受けましたが、結局、その場しのぎでした。


MRT仙骨無痛療法で脊柱管狭窄症の腰痛が改善


「私の腰痛はもう治らないのか・・・」と、不安な日々を送っていたある日、私の腰痛のことを聞きつけた友人からMRT仙骨無痛療法の話を聞きました。


仙骨という骨を瞬間・無痛で調整することで、私と同じような脊柱管狭窄症のひどい腰痛の方が改善をしているということを聞いて、にわかに信じがたいことでしたが、他に頼れる治療法もなく、その友人に付き添ってもらって、2019年12月にMRT千葉で初回の仙骨治良を受けました。


友人から、聞いていた通り、痛みもなく、瞬間で仙骨治療が終わってしまったので、あっけにとられていると、あんなに重かった腰が軽くなり、帰りの足取りが軽かったので、「もしかしたら私の脊柱管狭窄症の腰痛は改善するかもしれない・・・」という淡い希望を持ちました。


そして、RTの先生の言われた通り、2回/週のペースで通ったところ、3ヵ月が過ぎたころには、脊柱管狭窄症の腰痛が良くなったと実感できるようになりました。


RTの先生から、腰痛に関する様々なアドバイスをもらい、例えば、長時間同じ姿勢で座っていたり、腰痛体操をやって余計に腰痛を悪化させてしまったり、など今まで無意識に腰に負担を掛けていたことがわかり、私の脊柱管狭窄症の腰痛はなるべくして、なったのだと納得できました。


RTの先生自身も過去に、椎間板ヘルニアと座骨神経痛で入院をされた経験がおありとのことで、私のつらい脊柱管狭窄症の腰痛のことを理解して頂いて、それだけで安心感がありました。


そして、RTの先生自身の手術をしないと治らないと言われた椎間板ヘルニアと座骨神経痛の腰痛も、MRT仙骨無痛療法だけで改善された

という話を聞いて、私もMRT仙骨無痛療法で脊柱管狭窄症の腰痛を治そうと思いました。


MRT仙骨無痛療法に通って、半年が過ぎるころには、足のしびれもとれて、歩くのがすごく楽になり、脊柱管狭窄症の腰痛が改善したことを実感しました。


今では、せっかく改善した腰痛を良い状態で維持するために、1回/月のペースでMRT仙骨無痛療法に通っています。これから、益々年を取っても、MRT仙骨無痛療法に通っていれば、大丈夫という安心感があります。


そして、気が付けば長年の難聴も改善していて、本当に不思議なのですが、MRT仙骨無痛療法には感謝しかありません。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)




体験談は個人の感想であり、仙骨治良による効果を説明するものではありません。


MRT仙骨治良(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、歩くのもやっとの腰痛が改善されたり、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症や、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛治良】 
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に仙骨を調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の仙骨治良の実績があります。


MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)