椎間板ヘルニアでの歩行困難が、1回の仙骨治良で劇的に改善!

体験談

2024/02/19

若い女性22
年齢

30代

性別

女性

友人の紹介で仙骨治良を受け始める


仙骨治良を受け始めた切っ掛けは、ショッピングモールのアリオ蘇我に買い物に来ていた友人が、酸素バーの前を通り掛かり、置いてあった『センコツくん』に乗ったところ、むくんで重かった足が軽くなったそうなのです


そして、酸素バーのスタッフの人からMRTの話を聞いて、「仙骨治良が椎間板ヘルニアに効果があるかも知れないから行ってみたらどう?」と勧めてくれたのでした。


たった1回の仙骨治良で劇的な変化が…


仙骨治良を受ける前の私は夜も眠れず、1日中右足がしびれて、腰には激痛が走り、ずっと立っていることができず、歩くのもやっとの状態でした。あまりにも痛みがひどいので病院に行ったところ、「椎間板ヘルニア」と診断され、痛み止めの薬を出されて、しばらく通院してけん引を受けましたが、効果がありませんでした。


 そこで更に薬が出されましたが、一向に椎間板ヘルニアに変化がありませんでした。そして、担当医から「この薬で痛みが取れなければ、あとは手術をするしかないですよ」と言われてしまいました。しかし、手術をすることは絶対に避けたかったので、「椎間板ヘルニアが改善するのであれば、どんな治療でも試してみよう」と思っていた矢先にMRT(仙骨治良)を紹介されました。

この痛みがなくなるのであれば、行ってみようと思い、歩くのもやっとの状態でMRT(仙骨治良)を訪れたのでした。


それが何と、たった1回の仙骨治良で痛みが劇的によくなってしまいましたので、もう本当に驚きました。歩くのもやっとの状態でMRT(仙骨治良)に来たのに、帰りは楽に歩いている自分がいました。たった1秒の仙骨治良で、あまりにあっけなく椎間板ヘルニアの痛みが軽減したので、「今まで辛かったのは一体、何だったのだろう?」と思ってしまいました。


仙骨治良を受けた日は、朝までぐっすり眠れ、翌朝には疲労が取れて身体が軽くなっていました。そして曲がっていた腰がまっすぐになって、姿勢もよくなっていることに、再び驚いてしまいました。


その後も、仙骨治良を受ける度に椎間板ヘルニアは軽くなっていき、5回目の仙骨治良を受けた頃には、椎間板ヘルニアによる足のしびれも軽くなってきました。


8回目の仙骨治良の頃には、椎間板ヘルニアを意識しないで普通に歩けるほどになりました。


椎間板ヘルニアだけでなく、ひどかった生理痛も軽減


その他の変化としては、3回目の仙骨治良後に生理が来ました。


元々、子宮筋腫が10個ほどあり、1番大きい筋腫は10センチもあると言われていました。医者から筋腫を切る手術を勧められ、MRT(仙骨治良)を受ける前の2005年4月に手術を受けました。


医者からは、全部の筋腫を取り切れなかったと言われました。


しかし、手術後も生理痛は相変わらずひどく、鎮痛剤を飲まないと耐えられないほどでした。


ところが、MRT(仙骨治良)で3回目の仙骨治良後に生理が来たのですが、痛みがほとんどなく、不思議なほどに楽でした。そのことを後からRTの先生に話したところ、仙骨と子宮は密接に関係していること、仙骨バイブレーションの低下により、生理痛が出ていたことをお聞きして納得しました。


そして、「仙骨の動きがよい人には、本来、生理痛はないのです。本来の女性としての自分が出ていないことを、生理痛を通して教えてくれているのですよ」と教えて頂きました。


その後、生理痛は仙骨治良を重ねる度に軽減して、今では痛みが全くなくなってしまいました。


腰痛だった父もMRT(仙骨治良)で軽減する

私の腰痛が改善した頃、今度は父が腰が抜けて動けなくなってしまいました。仙骨治良のことを話したら、「ぜひ試してみたい」というのでMRT(仙骨治良)に連れて行きました。


父も1回の仙骨治良でかなりよくなり、たった1秒の仙骨への治良にあっけなさを感じていましたが、痛みが楽になったことに驚いていました。


そして、仙骨治良を続けるうちに私の目から見ても、父の腰痛が楽になっていることがわかりました。


父も10回程度仙骨治良を受けていますが、今では腰痛はほとんどなくなってしまったそうです。



苦手な人とは、無理に仲良くしなくてもよいことがわかった


MRT(仙骨治良)を続けていくうちに、肉体面のみならず精神面でも変化を感じるようになりました

あるとき、RTの先生から「自分と波長が合わない人とは、無理に合わせる必要はありませんよ」とお聞きしました。今まで苦手な人と無理に合わせていて、それは私の中でとても辛かったことでした。そのお話をお聞きして振り返ってみたら、自分が苦手と感じていた人とは、確かに波長が合っていなかったことに気付きました。

それがわかったときには、とても気持ちが楽になりました。今では、頭で仲良くしようとするのではなく、自分の感覚に従って、自分が心地良いと感じる人と一緒の時間を過ごすようにしています。

 また、RTの先生から「今までの経験も全て必要だったのですよ」とお聞きして、自分の人生において無駄なものなどなく、全てが必要であることがわかり、良いものも悪いものも、両方を受け入れられるようになってきました。そして、物事を良い悪いに分けることなく、ありのままを見るようになってきました。


仙骨治良を続け、さらに自分らしく生きていきたい

 

 現在、あれほど辛かった椎間板ヘルニアは全くなく、元気に走ることもできます。最初に、MRT(仙骨治良)に来た頃の痛みが嘘のように消えてしまい、当時を思えば今の状態がとても信じられません。あのときは、「この先どうしよう…」と落ち込んでいましたが、今はそんな不安もありません。


以前は病気や痛みを悪いものと捉えていましたが、今では症状が出ているときは、身体が休めというサインであると理解していますので、ゆっくり休養するようになりました。

元々、暗い性格ではなかったのですが、友人から「明るくなったね」と言われて、少し驚いています。また、不仲だった母との関係までよくなってきました。これも、自分の仙骨バイブレーションが高まったことによる変化であると理解しています。

今後もMRT(仙骨治良)を続けて、さらに自分らしく生きていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)



体験談は個人の感想であり、仙骨治良による効果を説明するものではありません。


MRT仙骨治良(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、歩くのもやっとの腰痛が改善されたり、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症や、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛治良】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に仙骨を調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の仙骨治良の実績があります。



MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)