椎間板ヘルニアと腰椎すべり症が仙骨治良で改善

体験談

2024/02/15

おばさん7
年齢

60代

性別

女性

椎間板ヘルニアと診断され、仙骨治良を始める

 

私は、30歳から書店で働いていたのですが、本の入った重たいダンボール箱を持つことが度々あり、今から約20年前の2003年頃から、本の入った重たいダンボール箱を持った後に腰に痛みが出るようになりました。

そのうち、痛みが出る時間が増えてきて、足にも痛みが出るようになったので、近所の整形外科に行ったところ、椎間板ヘルニアと診断され、通院することになりました。


病院では、けん引と痛み止めの薬が出され、1年ほど通いましたが、ほとんど効果を感じらず、椎間板ヘルニアは改善されませんでした。


2005年の春頃に、MRTに通っていた姉から、仙骨治良が良いことを聞いて、2005年4月15日にMRT千葉で初回の仙骨治良を受けました。


初回の仙骨治良で腰痛が軽くなる


初回の仙骨治良を受けた後は腰痛が軽くなり、RTの先生から「仙骨は身体の中心にあり、建物で言うと土台に当たります。土台である仙骨を調整することで、その上にある腰椎も調整されるのです」との説明を受けて、とても納得しました


そして、たった1回の仙骨治良で腰が軽くなったことから、「仙骨治良で私の腰痛は改善するかもしれない」という期待が持てました。


RTの先生から言われた通り、最初の1ヵ月は2回/週のペースで通って、その後は1回/週のペースで通って、通い始めてから2ヵ月が過ぎた頃には腰痛がほとんどなくなりました。


その後は、日常生活で腰に負担を掛けないようにしながら、『アップル・センコツくんを購入して、1回/月のペースで健康維持を目的にMRTに通って、腰痛も収まっていました。

 

『MRT6ヵ月パス』で徹底して仙骨治良を受けることを決心する


しかし、2016年から勤めていた葬儀屋の仕事で、重たい荷物を持つ機会が増えたことで、徐々に腰に負担が掛かり、2022年の3月には、右半身だけだった腰痛が左半身にも出てきてしまいました。そこで、整形外科に行って検査をしたところ、元々あった椎間板ヘルニアに加えて、腰椎すべり症との診断を受けました。


そこで、RTの先生の勧めもあり、MRT1ヵ月パスを始めたところ、1ヵ月間ほぼ毎日、仙骨治良を受けたおかげで腰痛はかなり軽減しました。


しかし、2022年の6月に、自宅の踏み台から落ちた際に腰を強打してしまい、せっかく軽減した腰痛が再発して、そこから椅子に座っても痛くて座っていられず、夜も痛みで寝られず、痛み止めを服用する日々を過ごしていました。

そのような苦しい日々を過ごしていたところ、RTの先生から『MRT6ヵ月パスを勧められて、2023年1月から『MRT6ヵ月パスで、ほぼ毎日仙骨治良を受けました。


MRT6ヵ月パスを始めて、月が過ぎた頃には、痛みが軽減して、夜、痛みで目が醒めることが減りました。仙骨治良を重ねるに、痛みが出たり、引っ込んだりを繰り返しながら、薄皮をはがすように少しずつ良くなっていき、2ヵ月が過ぎた頃には、常時あった痛みが時々しか出ないようになりました。

さらに、3ヵ月が過ぎた頃には毎日飲んでいた痛み止めと湿布を手放すことができて、大変うれしかったです。


MRT6ヵ月パスを始める前は、腰の痛みで夜も寝れず、地獄のような日々でしたが、今では、椎間板ヘルニアと腰椎すべり症はすっかり良くなりました。


この6ヵ月は長いようで短かった気がします。また、今まで、ほとんど歩いていませんでしたが、仙骨治良を毎日受けて、仙骨の重要性を再度、認識し、RTの先生より、歩くことの重要性を改めて教えて頂きましたので、今では歩くことが毎日の習慣になっています。


ここまで椎間板ヘルニアと腰椎すべり症が改善して、MRTに感謝です! ありがとうございます。


これからも、MRTを淡々と続けていきます。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)


体験談は個人の感想であり、仙骨治良による効果を説明するものではありません。


 MRT仙骨治良(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症が改善されたり、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛治良】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。



MRT本部のHPはこちらから → 

【仙骨無痛療法】のパイオニアMRT|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)