1回の治良で仰向けに寝られ、脊柱管狭窄症が改善

体験談

2024/01/30

おばさん5
年齢

50代

性別

女性

どこに行っても腰痛(脊柱管狭窄症)が改善しなかった



私の腰痛は、趣味で始めたテニスとゴルフによって、腰に負担が掛かり、40歳になった2010年から腰に痛みを感じるようになり、病院でレントゲンを撮ってもらったところ、脊柱管狭窄症と言われ、リハビリと血流を良くする薬が出されました。


一生懸命にリハビリを続けましたが、その後もずっと腰痛が続いていたので、鍼灸接骨院で鍼をしたり電気で温めたり、レーザーを当てる治療をしました。しかし、そのときは痛みが取れたように感じて、楽になったように感じるのですが、3日も経つとまた腰痛をぶり返すことの繰り返しでした

 

そのうち、腰痛が悪化してきて、ここ数年は仰向けに寝られないことが多くなってきていました。朝、布団から起き上がるのが大変で、腰が曲がらないので、洋服を着替えるのに大変時間が掛かるようになりました。

そんなとき、腰痛を患っていた友人から電話があり、

 

「私の坐骨神経痛がMRT仙骨治療で治ったから、あなたも仙骨治療を受けてみたらいいよ」


と、教えてもらい、私もMRTを受けてみようと思い立ちました。

たった1回のMRT仙骨治療で仰向けに寝られるようになる

 

MRTに予約を入れて初回の治良を受けてみると、友人から話は聞いてはいましたが、

 

本当に身体に一切触れず、一瞬で終わってしまう仙骨治良に驚きました。それと同時に、この治療であれば身体に一切負担が掛からないので、女性の私にはもってこいだと感じました。

 

 そして、驚いたことにMRTを受けた夜、いつもは腰痛のため横向きに寝ていましたが、翌朝には仰向けで寝られるようになっていたので、大変驚きました。


毎朝、あれほど痛かった腰が痛くないのです。このことから仙骨がとても大切な骨であることを実感しました。

私は長年の腰痛を治したくて、MRTに来ましたが、この調子だと、本当に腰痛のなかった自分に戻れるのではないかと、希望が湧いてきました。

 

MRTを受けて3ヵ月で脊柱管狭窄症が改善

 

初回の治良で腰の痛みが取れ、仰向けに寝られるようになったので、頑張って治良に通うことにして、ほぼ1日おきに、治療を受けて、

 

3ヵ月が過ぎた頃には、足の痺れも軽くなっていて、気が付いたら私の脊柱管狭窄症が改善していて

 

本当に仙骨のお陰であることを実感しました。

 

歩くことで便通も良くなり、身体が軽くなった

 

そして、RTの先生から、歩くことの重要性を教えて頂き、毎日30分以上散歩をするようになってからは、腰痛(脊柱管狭窄症)の改善に加え、毎朝のお通じが快調にあって体調が良くなりました。

これからも仙骨のための散歩は欠かさず実行しようと思います。

また、仙骨の動きがよくなったことで、新陳代謝が活発になり、ダイエットをしていないのに体重が3キロも減り、日常生活では活動的になっています。 

 

動いても疲れが蓄積せず回復が以前と比べてとても早くなり、仙骨は凄い働きをしていることを改めて実感しました。


友人から教えてもらったMRTのおかげで腰痛がなくなり、身体も軽く、気持ちも大きく変わることができました。

これからもMRTを続けていきます。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(MRT千葉に関する情報です。下記のリンクをクリックしてご覧ください

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)



体験談は個人の感想であり、仙骨無痛療法による効果を説明するものではありません。


MRT仙骨無痛療法(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、どこに行っても治らなかった脊柱管狭窄症が改善されたり、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。