どこに行っても改善しなかった腰痛がMRTで改善

体験談

2024/01/11

若い男性3
年齢

30代

性別

男性

腰痛が切っ掛けでMRTに出会う


 2001年の10月頃に、仕事の無理がたたって、腰の具合が大変悪くなってしまい、何か良い治療方法はないかと思い、本屋で健康や治療に関する本を探していました。


私の場合、腰痛が持病で、今までに整形外科によるリハビリ、痛み止めの薬、けん引や整体、カイロプラクティックなど様々な治療を受けてきましたが、良くならず、困っていました。


その後、腰の具合が更に悪化し、仕事もままならぬ状態となった時期に、故郷に帰る途中に寄った書店で『仙骨』に無痛ショックを与えると病気は消える」のご本を見つけることができたのです。

早速、本に目を通したところ、「この治療は本物だ」「仙骨は凄い!」と感じたのですが、生活している千葉にはMRT仙骨無痛療法があることに当時は気付かず、またたまたま見つけた治療薬で、一時的に痛みがなくなっていたこともあり、MRT千葉に初めて行ったのはその5ヵ月後のことでした。

 

初回のMRT仙骨無痛療法を受ける


2002年3月にMRT千葉での初回の仙骨治良を受けました。仙骨治療は、本に書いてあった通りあっという間でしたが、瞬間・無痛のための、身体への負担が全くなく、すぐに腰が楽になり、姿勢が良くなったことを感じました。


そして、この治療を続けていけば、腰痛が改善することを確信しました。


また、両親が80歳を超えた高齢なのですが、この治療であれば、身体への負担が一切なく、時間も掛からなので、高齢の両親にも是非、薦めたいと思いました。


最初のアンケートでは、今まで何となく手足が冷える感覚があったのですが、それが1回の仙骨無痛療法で改善して、手足が暖かくなったことを確認しました。また立つことが楽で身体が軽く、精神的にも落ち着いて前向きになってきたことを実感されました。

治良5回目までには、睡眠と目覚めが良くなり、精神的に前向きになってきました。

判断に迷いがなくなってきたのは、身体が疲れにくくなったと同時に、とても楽になったことでした。



MRTで説かれている中真感覚がスキーの感覚に似ていることを感じる

   

 元々、私は10年来、趣味でスキーをやってきていましたが、スキーのスピードの中で、頭脳で判断していたらとても対処ができないため、足裏の感覚で感じて瞬間に対処する自分の身体に気付いていましたので、MRTで説かれている人体の中心である仙骨を意識した中真感覚についてのお話は、実体験の中から納得しておりました。

 そして、仙骨治療を受けるにつれて、自分が何気なく取った行動がその場面の行動として的確であるというのは、スキーのときの、自分の体験と相通じるものがあり、大変興味深い変化でした。



スッキリしたMRTオフィスの雰囲気から、他の治療法との違いを感じる


 私は今まで、腰が痛くてカイロプラクティック、整体などに通った経験から、治療所というのは、アパートやマンションの一室などがほとんどで、室内は物のバランスが偏っていて整っておらず、清潔感があるとは呼べないものでしたが、MRTのオフィスに入ったときに、その雰囲気の違いを第一に感じました。

清掃や室内の整い方など、常にキッチリとしていて快適であり、この雰囲気から、他の治療法との違いを感じています。


 その後、今まで多少のストレスからタバコを吸っていたのですが、自然と吸えなくなりましたのであっけなくやめました。このことをRTの先生に伝えたところ、「御自身の仙骨バイブレーションが高まった結果ですね。〇〇さんと同じように、タバコが吸えなくなったり、ジャンクフードを自然と食べなくなった方がMRTには多くおられますよ」と、教えてもらい、やはり仙骨のバイブレーションが大事なのだと実感しました。


 治良20回目には、食欲が増してきました。自分の体調の変化がよくわかるようになって、体調を崩しても、どうして崩したのかどのような状態なのかを確認できて、また中真の状態を取り戻すことが早くできるようになり、仙骨治療の効果をはっきりと実感できました。


MRTによって精神面も変化してきた


 RTの先生より、「仙骨は肉体と精神の接点であり、MRTによって精神的な変化も出てきますよ」


 と言われて、振り返りますと、精神的な変化として、病気は悪いものととらえなくなってきて、仕事や生活の中でも多少悪いことがあっても、以前よりは気にしなくなってとらわれなくなってきました。

 昔の自分とは全く受け止め方、対処の仕方が違っていて、快適に過ごすことができるようになってきました。これからも仙骨治療を続けて、更なる変化を楽しみにします。



(腰痛に関連する他の体験談を、下記のリンクをクリックして是非、ご覧ください)

92歳の高齢でも、仙骨無痛療法で腰痛(脊柱管狭窄症)と脊椎圧迫骨折が改善しました! (mrt-chiba.com)

MRTで腰痛(脊柱管狭窄症)が改善!腰がまっすぐになった (mrt-chiba.com)


(MRT千葉の誇り)

MRT千葉の誇り|仙骨無痛療法で腰痛・膝痛・肩こり等を改善 (mrt-chiba.com)


体験談は個人の感想であり、仙骨無痛療法による効果を説明するものではありません。


 MRT仙骨無痛療法(MRT千葉)に通われている方は、仙骨1点・瞬間・無痛の治療により、背骨の土台である仙骨を調整することで、背骨・全身のゆがみが改善されるだけでなく、こちらの体験談のように、どこに行っても治らなかった腰痛が改善されたり、手術をしても改善されなかった椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などの腰痛、妊娠・出産などの婦人科系・ホルモンバランス・自律神経・免疫力低下などの症状が改善された方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT千葉にお越しください。
MRT千葉は、JR千葉駅から徒歩3分、千葉都市モノレール千葉駅から徒歩3分、京成千葉駅から徒歩2分の大変便利な場所にあります。


また、MRT千葉周辺にはコインパーキングもありますので、お車でも気軽にお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。